かわいい和菓子 おひなさま:甘楽かんら(東京銀座)

おひなさまはもう飾っている?

小さい頃、自分のおひなさまを飾ってもらうのが、すごくうれしかったことをおぼえています。

忙しい毎日の中で、おひなさまを飾って、また片づける。

きっとたいへんだったんだろうな~と今さらながらに、両親に感謝です。

かわいい和菓子:おひなさま 「甘楽(かんら)」東京銀座

女雛と男雛が一対になった、かわいらしい和菓子です。

女雛はしろあん

男雛はこしあん

なので、ふたつの味を一気に楽しめます。

 

顔は豆一粒で表現。

ちょっと怖い感じもしますが(笑)

 

着物部分は、お餅でできているので、もちもちしていておいしいです。

 

ミニサイズなので、二つ食べて抹茶一服でちょうどよいぐらいのボリュームです。

かわいい和菓子のお店:甘楽(かんら)東京銀座

場所:東京都中央区銀座6丁目

コリドー街(帝国ホテルの近く)にあります。

 

甘楽(かんら)というかわいいお店の名前は、

甘いもので皆様を楽しく幸せにしたいという思いを込めた名前です。

「銀座 甘楽(かんら)」ホームページより

ということです。

甘くて楽しいなんて、考えただけでも幸せになれそうです。